Wisps

Just Another Journal

2020年6月18日(木)仕事上での少し大きな決断 メール連絡 それは覚悟

MFにメールを入れた。この3週間ほど右往左往していた仕事上での決断に関する要望だったが、結局MFは本社側で、僕が言っていない言葉を、あたかも言っているかのように情報の操作を行っていたこともわかったので、ここはきちんとしなくてはならないと思い、メールにきちんと言葉を入れて送る。

夜の間に返信はなかったので、おそらくしばらくは返信もなにも無いのだろうと思われるが、ようするにするべきことはしたということで、この先の結果は、それがどう出たとしても、もはや自分のコントロールの外のことになるので、あとは、「時の流れに身をまかせ」ということになる。

YouTubeテレサ・テンの同じ題名の曲を聞きながら、「まあ、それでよかったんだよ」と自分に言い聞かせながら、ベッドに入った。

自分のコントロールできないことに、精神を消耗させないことだ。それが、大人になるにつけ、痛い思いをしながら学んだこと。要するに、自分がコントロールできる範疇の物事を精一杯やっていればいいということでもあるし、同時に、過大な期待を他者に対してしないことも大事だということ。

誰しもが精一杯の自分を生きているのだから。