Wisps

Just Another Journal

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物魔力

カレーライスが食べたい。 バーモントカレーやら、S&Bのカレーパウダーを小麦粉で炒めたようなカレーやら、そういったクラシックでドメスティックなカレーライスが無性に食べたくなっている。 気づけば、そんなカレーライスを食べたのは、ずいぶんと前のこと…

日々をきざむ

僕らは多かれ少なかれ、ある程度の意味合いにおいて、日々刻まれる時の中を一生懸命生きている。振り返って考えれば、「もっとあのときこうしていれば」、「もっとこうすればよかった」、そんなことを考えがちなのだけれども、実際のところ、今、この瞬間に…

神社へのお参りでのできごと

3週間ほど前、ある行動をおこした。 年齢を考えると、そしてタイミングを考えると、そんなリスクを取るべきなのか、あるいは行動を起こしたところで、チャンスなどはあるのか、そんな言葉が心の中に浮かんでは消えて行動を起こせなくなりそうな自分がいるこ…

「The Everything Store: Jeff Bezos and the Age of Amazon」を読みました

2019 #8 今更ながらという気もしないのではないのですが、ジェフ・ベゾスの話を読んでみました。 ベンチャー企業としてのアマゾンの立ち上がりから、その歴史に登場する様々な人々、その彼らとのベゾスの関係。 失敗を恐れない姿勢、極端な競争も辞さず、物…