Wisps

Just Another Journal

2020年6月25日(木)

MFと夜9時半から電話会議。

今後の自分の希望をはっきりと伝える。英語を話す上で、自分の希望だとかをキッパリと伝えることの大切さを改めて感じる。遠回しな表現では、何も相手に伝わらない、しかし、ストレートすぎても活けない。このへんのさじ加減が本当にやっかいだ。

これでなんとか最近のうやむやがクリアになり、前に進むと良いのだけれども。

あとは、雲の上のみぞ知る。

MFは相手にする上で決して簡単な対象ではないが、こちらが、毅然としている限り、何者も自分に対してトリックを働くことはできないんだぞ、という気迫を伝えたつもり。

さあ、どうなるか。楽しみにしておこう。

結果がどうなったとしたって、なんとかなるさ。なんとか生きていけるさ。