Wisps

Just Another Journal

2020年6月12日(Fri)

9月1日までは、毎週金曜日の午後は休みにすること、というお達しが会社からでた最初の金曜日。これといった明確な理由も示されず、それをなんと理解してよいのか戸惑う部分はあるが、それはそれとして、午後1時過ぎにメールを閉じた。

会社からは、金曜日の午後には、同僚に対するメールの送信、その他は一切しないように、そして午前中も、可能な限りプランニング等、個人に埋没する仕事をおこなうようにとの指示。

結局、土曜日も仕事をすることになるんだろうからと思わなくはないけれども、せっかくポンと空いた時間なので、それをどう使おうかと思案する。図書館から予約を入れていた本、4冊が届いているとのメール連絡が入っていたことを思い出し、また、入梅後の最初の週末はほぼ雨続きだということもニュースで見ていたので、図書館に向けてあるき出し、そのまま、その後1万歩を歩いて帰宅。3時半を過ぎていた。

クライアントからのメールが一通届いていたので、それに返信をして、気づくと朝から何も食べていない。

隣のスーパーにでかけ、よし、今日は一人でハッピーフライデーをしようと思い、ビールを6本も買いこみ、お刺身、その他、つまみばかりを買い込む。午後4時すぎからは、昼食、夕飯など一緒くたにしたハッピーフライデーを始めていた。

Amazonプライムで映画でも見ようかと、何本がザッピングしては行くけれども、どういうわけか、どれもこれも話に没入できない。そんなこんなで、気づくと土曜日の朝4時をベッドの上で迎えていた。