Wisps

Just Another Journal

2020年6月11日(木)

梅雨入り初日。

午前中、在宅勤務で仕事をかたずけたあと、11時過ぎに新宿のオフィスに向かう。地下鉄は、思った以上に空いていてホッと一安心。先日、窓が開いている地下鉄の爆音に心臓発作を起こしかかったことをきっかけに、購入に踏み切った、AppleAirPods Proのノイズキャンセルが、想像以上に良くて、地下鉄に乗っている20分程度の時間も、ようやく心安らか。

新宿の街も、どういうわけか、想像以上に静かだった。もちろんいっときに比べると、人も多く、また甲州街道を走る車の量も増えていたけれども、ニュースで言われているほどではないような気がした。

オフィスで3時ごろまで、あれやこれやの業務をこなし、自宅マンションに戻る。

梅雨入りということで、天気もすぐれず、雨はそれほど大したことはなかったが、とにかく風が凄い。傘を忘れていたので、事務所にあったMさんのビニール傘を借りようと、Lineでお願いする。快くOKの返事。ありがたかった。

帰宅後は、更に仕事を進め、軽く夕食の後、夜9時から12時まで、再び電話会議の連続。3件ほどこなし、その後、後処理をのんびりとやっていたら、Rから電話。大変な一日だったらしい。そんなわけで、あれやこれやをやって倒れ込むように寝たのは、2時半を過ぎていた。やれやれ。