Wisps

Just Another Journal

食べ物魔力

カレーライスが食べたい。

バーモントカレーやら、S&Bのカレーパウダーを小麦粉で炒めたようなカレーやら、そういったクラシックでドメスティックなカレーライスが無性に食べたくなっている。

気づけば、そんなカレーライスを食べたのは、ずいぶんと前のことだ。

明日は、いつものおばあさんの定食屋で、味噌汁がついてくるカレーライスを、大盛りで食べよう。

大きなじゃがいもと、大きな人参。そして、玉ねぎのかけらが入っていたら嬉しい。肉なんか入ってなくたっていい。貧乏だった子供の頃食べた、やさいばっかりのカレーライスでいい。

カレーライスが食べたい。