Wisps

Just Another Journal

2021/04/29 - 2021/05/01 GW First Half.

5月1日(土)GW3日目

YYの調子が更に悪い。ということで、PCR検査にYが連れていく。自分は自宅で待機。午後、陰性の連絡が入る。安堵。しかし、YYの調子は悪いまま。激痛が頭に走り続けているらしい。泣いている。深夜、PCR検査を行った病院の夜間救急に連絡を入れ、診察を依頼。結果、髄膜炎とのこと。点滴を受けて帰ってきて、すこし楽になったようだ。今夜は少しだけでも寝れたら。YYとYが一緒に寝ることになるため、自分はソファで犬と寝る。異常なほどに低い低気圧に覆われている日本は、GW中でもまだまだ肌寒く、毛布一枚では「犬」なしでは寒さがきつかったと。昼間、少しだけやりたかったプロジェクトに取り掛かるが、集中できた、と言える状態ではない。GWは、あと4日。どれだけ取り掛かることができるかは、YYの様子にもよるところ。

4月30日(金)GW2日目

ぐったりとして朝目をさます。そりゃそうだ。13時間運転していたら、プロのドライバーさんでもない自分はぐったりだ。それでもなんとか犬の散歩やら、なんやらで歩数を稼いで14,000歩程度で一日をしめる。夜、YYの調子が急変。高熱に続く高熱。咳はない。Yはつきっきりで看病をして夜がふける。

4月29日(木)GW初日

GW前の3日は、まるで師走の大晦日に向かうかのように仕事をして、そのまま木曜日の休みに入る。木曜は朝4時に起きて、そこから6時間半かけて田舎に帰る。東名阪を少し使った以外はぜんぶ下道の行程。一人だからそんなものさとは言うが、身体的には非常にきつい。田舎について2時間、弟とデニーズでランチを食べながら話をし、その後、1時間、実家の母に会って話をする。そこから更に、帰路に入る。つまり、6時間半。自宅についたのは、夜10時半だった。