Wisps

Just Another Journal

4月21日(Sat)

後付で記録のみ。

海外から出張で東京に来た友人に加え、京都で働く古い友人が参加する。有楽町で電気屋であれやこれやの買い物をする。驚いたのは、インバウンド向けに、5%の割引が免税に加え適用されること。黙っていても割引になるんだから。

その後、同じ有楽町で食事をする。外国人が経営する、極めて和風の居酒屋。客の9割が外国人だ。

京都から来た友人が東京で昔働いていた時の行きつけだったこの店には、3人で過去1回訪れたことがあるが、ブリブリッとしたカニや、新鮮な野菜をシンプルにバター焼きしたものをつまみに、久しぶりに大ジョッキでビールを飲んだ。

f:id:takaxtana:20180424012240j:plain

Photo by Benjamin Hung