Wisps

Just Another Journal

July 25 (Sun)

連休の最初の3日間はとにかく潜り続けていたので、今日だけはと思い、身体を動かしだす。朝6時から庭の草を刈り、7時過ぎにはフラフラでシャワーを浴びる。早朝の蚊は本当に元気で、まるで戦闘機を思わせるかのような勢いを感じた。もちろん薬剤でシールドはまとったが、そんなものは汗とともに流れ落ちていく。ノーシールド状態では、いかに相手が小さくとも、その勇敢な攻撃に耐えられるほどの力はもはや残っていない。なすがままとなった巨大な脂肪の塊の血管に流れる熱い血は、彼らの最も好むもののはず。

午後、買い物へと出かける。近所の車に煽られながら出かけることとなった。ご近所さんとはいえ、一度ハンドルを握ると人間が変わったようになってしまうのは、彼女の生活にたまる不満のはけ口が車という物体であったのかあるいは、そもそも私に対しての不満がそうさせたのか、あるいは、もともとそういうタイプの人であったのか・・・そこはわからないが、こちらがスピードをあげようとも、あるいは落とそうとも、バックミラーにピタリと映るマツダを見たときに感じた戦慄はこの先忘れようにも忘れられないだろう。

オリンピックは日本人選手の金メダル(柔道やスケートボード)で盛り上がりを見せる。夜はサッカー日本代表対メキシコ。これもすごい試合だった。

久しぶりのノンアルコールナイト。サッカーの前半を見終わってから1時間ちょっとの散歩にでかけ、帰宅後シャワー、そのままベッド。いかにも日曜日らしい日曜日といったところか。