Wisps

Just Another Journal

July 9th (Fri) - ハッピーフライデーという名の免罪符

雨が続く。洗濯物が乾かない。乾かないだけなら問題は無いが部屋干し臭に悩まされることになる。先日も一枚、3年以上着ていたTシャツがだめになった。。。ということで、今日は午後から一旦自宅で選択をしたものを近所のコインランドリーの乾燥機へと運ぶ。一軒目に向かった先では、同じような悩みを持っていたと思われる人々が、ほとんどの乾燥機を使っていて、急ぎ別の店へと車を走らせる。32分間のドライを設定し、その間にスーパーへと向かう。ビールを何本か仕込み、犬のトイレマットも仕入れ、戻るとちょうどドライが終わりかかっていた。

コインランドリーで仕事をするのは、東京で単身赴任をしたときでお終いだと思っていたが、こんなこともあるのだ。今年の梅雨の最後の雨はやたらめったらとしつこい。

その後は午後5時過ぎからビールを飲みながらポツポツと仕事のメールを書く。ハッピーフライデーだ。こんなことも許してもらえるだろう。