Wisps

Just Another Journal

2021/04/11 (Sun)

以前、良く読んでいたエンジニアの人のブログからインスピレーションを得て、一歩を踏み出そうと決心をする。そのまま、Macを開き、チュートリアルに進むが、午前中にすでにスタック。思い通りにはなかなかいかない。検索をしまくって、解決策をさがすこと3時間。床に落ちていたパズルのピースをはめてみたところ、すっと解決に繋がり、小さくガッツポーズをする。

あきらめないことの大切さだとか、そういうような気持ちを新たにし、ランチを済ませ、午後の買い物、そしてウォーキングに出かける。このところ、毎日10,000歩以上という目標はなんとかクリアできている。10,000である必要はまったくないのだけれども、結局のところ、人は自分で決めた小さなゴールを日々クリアし続けることでしか生きられない生き物なのだから、10,000歩で何が悪い、という小さな悟りを胸に日々を過ごしている。だからって、どうってことはないんだけれども。

はてなの日誌を見つけて、再開。土曜日の出来事を忘れないうちに書く。

インスタで活躍を仕出したJさんのことをYと話していて、生きるうえで大切なことを学んでいることに気づいた。自分のまわり、すべてが師なんだよ。